Error: Could not load signature of エラーの原因の1つはこれだった

Unityあるある。

FirebaseやAdMobなどdllを追加したり更新したりすると出るお馴染みのエラー。

Error: Could not load signature of ErrorProne.NET.ExceptionsAnalyzers.IfThrowPrecondition:.ctor due to: Could not load file or assembly 'Microsoft.CodeAnalysis.CSharp, Version=2.9.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=31bf3856ad364e35' or one of its dependencies. assembly:Microsoft.CodeAnalysis.CSharp, Version=2.9.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=31bf3856ad364e35 type:<unknown type> member:(null) signature:<none>

今回は、これがRoslynAnalyzerを入れたときに発生した。 


で、これを起因に某広告SDK(AdMobではない)にもloadingエラーがエディタ起動時のコンソールに表示されたり、

FirebaseSDKも起動時にdllロードエラーが出るようになった。


【原因】

packages/下にインストールした「Roslyn Analyzer」がAssets下にもコピーしたのを失念していた。

要はプロジェクト内に同じdllが2つ存在していた。

RoslynAnalyzerは、Assets側を使いたかったので、packages下のdllを消して

再起動したら解決!